めぐみ4周期目(人工授精2回目)

めぐみは、生理予定日付近に妊娠検査薬しますが、陰性でも、生理来るまで可能性あるかも?なスタイル(スタイル?)です。で、生理というか、前周期に高温期のホルモン補充注射もしたせいか、生理らしき不正出血から、生理がはじまりました。いつもは、ドバッとはじまるので、大丈夫か私!な感じです。内膜の厚みはあると、前回の診察で言われましたが、クロミッドの副作用ってのが出てるんでしょうか?不安です。

診察で、出血が少ない話をしたら、体温が下がってはいるものの、まだ高温期の範囲内ということで、念のため妊娠検査薬をしました…絶対妊娠してないとわかっているのに、検査薬(しかも1000円)かよ…ブラックになるぜ…このタイミングで妊婦さんを見るとつらいぜ!このやろー陰性の私!
で、検査薬でもバッチリ陰性で、出血日じゃなくて、体温まぁまぁ下がった日が生理1日目になりました。ちょっと適当じゃね?ま、いっか。その後も、少ない出血量の生理で終わりました。期間はいつもよりは長かったけど…
今回も5日目から1日1錠クロミッド、あ、クロミッドは、朝飲みます。その後は注射です。前回はフォリルモンという排卵誘発の注射でしたが、なぜか今回はHMGというのになりました。2日間注射に通って、次の日内診。育ちが悪いのか?注射追加になりました。内診後と次の日に、また2回HMG注射。その次の日は休診日だったので、またその次の日に内診。その日の朝に体温あがっちゃったので、排卵した!?と、超不安でした。会社帰りじゃなくて、会社休んで朝行くべき!?と焦りましたが、夫に相談すると、そんなことがあるのか!医者行ってるのに!みたいなこと言ってましたが笑、ダメならダメで仕方ない、会社帰りに行けばいいよね、と言って会社行ったけど、やっぱ超不安不安で…病院の内診…卵ありました(T_T)よかった…おっきいの2つ、記憶あいまいですが、19ミリくらいと16ミリくらいの。あと脇に卵胞のイボみたいな小さい卵胞も見えました。明日でも明後日でもいいよ、とのことだったので、私と夫の都合で、明後日にしました。早いほうがいいのかな?と思ったけど、排卵後のタイミングを狙ってみたかったのもあって。その日もHMG注射して帰りました。計5回。この注射は、人によって?めちゃ痛いときあります。あと、お腹が張って結構だるい。
今回は人工授精の24時間前に鼻スプレーの指定でした。前は12時間前だったのに?人工授精は、また子宮の入り口狭いで終わりました。あっという間だけど、内診よりは時間が長いし、痛いので疲労感とご褒美?で、終わった後はなんか食べたい!ってなります。だから、痩せれないのだ…
また2日後に、排卵チェック。プロゲストン飲み始め、プロゲストンデポー注射でした。この注射の人が、「いちにーさん、はい」って刺したからイラッてしたわー。めっちゃビクッとなったし。下手なんか痛いし。私イライラしすぎ?どの病院でもなんとなく感じるが丸いふくよかな感じの看護師さんは注射が上手いような…優しいし。偏見?
で、その1週間後に、内膜チェックと、プロゲストンデポー注射。その1週間後に、判定日。また 1000円取られて陰性でした…