めぐみ5周期目(お休み)

生理が来たので受診しました。また変な生理でしたが、、看護師さんに人工授精続けたいと話し、いつも通りクロミッドや注射のスケジュールを看護師さんと決めて、先生に確認しておしまいの予定でしたが、確認の段階で先生が「2回人工授精したら1回休みだから!!」って…今週期はお休み周期のようでした。通ってみて結構不妊治療の方いるなって思ってて(なんせ待合室で問診だから会話筒抜けで…)人工授精なんて私ひとりじゃ絶対ないはずなのに、なんで、看護師さんはスケジュールわかってないんだろう。カルテ全く見てないのかな…となんだかめちゃ不信感募らせて帰りました。というか、前回陰性だった時に言って欲しかったですね。陰性でもまだわからないからまた来てって言われただけだけど、妊娠しなかったら、次週期はお休み周期だとひと言あっても良いですよね!?普通にお金かかるし、今回も生理来たのに妊娠検査薬勝手にしてるし…お休み周期だと分かってたら来なかったのに~

でもクロミッドや注射続けるのは不安なんでお休み周期ちゃんと休みました。基礎体温は続けて測ってたので排卵日を自己判断でタイミングだけ取りました。でも、むなしく生理が来ました。お休み周期に妊娠した!とかちょいちょい聞くからタイミング取っただけに高温期無駄にわくわくしたりしてほんと、妊活中に続く陰性は辛いですね…