めぐみ2周期目(卵管通水検査)

生理が来たので病院行きました。検査全くしてないので検査しなくていいの?と聞きました。卵管検査と、精液検査はした方がいいかもと。精液検査は夫に言い出しにくかったので、とりあえず卵管検査をすることにしました。でも、卵管検査をすると、クロミッドは飲めない、クロミッド飲まないと、排卵チェックはしないということで…今週期は排卵検査薬で自己タイミングを取ることに…
1人目では、鈴木で卵管造影検査をして問題ありませんでしたが、めぐみは、卵管通水検査をします。ネットでは、卵管造影のほうが検査としては上との情報を得て、看護師さんに聞いてみましたが、当院は通水検査しかしないので、造影検査したかったら他院へどうぞ的なコメントでした…いやいや、通水検査でも、詰まりはバッチリわかりますよ、とか、不安解消できるコメントを求めていたんですが…私が悪かった…
周期8日目くらいに、通水検査して、問題なかったです。ただ子宮の入り口が狭いから管?が入りにくいと検査中に聞こえてきました。
検査中、先生に、痛いですか?と聞かれ、
痛いです、と私。
何故かその後、痛くないでしょ?と返され、
いやいや、痛いんです!と言ったら、
我慢して!!と怒られました…
じゃ、聞くなよ~
ま、検査は無事終わり、抗生剤が出ました。1週間後に確認のため内診して今週期の通院は終了。
タイミングは、2回とってくれて!先生が、基礎体温表にタイミングの日が書いてあるのを見て、タイミングバッチリじゃない?と言ってくれました!ちょっと期待しちゃうね~
でも、何の影響か、高温期なかなか体温上がらず(こんなことはほぼない)、結局生理が来ちゃいました…