2人目妊活本格始動のはずが…

で、1人目でお世話になった鈴木に行きました。土曜日に子連れで。
しかし、なーんか待たされる。呼び出し番号が画面に出るんですが、次私のはずなのに、次の次の人が先に呼ばれる。先生が診察室から出てきてなかなか診察室に戻らないとか。それはいいんですけど、次だと思って、絨毯スペースから出て子どもに靴履かせてスタンバってたのに、子どもくずるし~早く~って、こっちの都合なんですが思いました。
1人目の治療で先生が厳しくて泣いた記憶はあるけど、具体的なことは忘れてた私。久々の先生に、まず言われたのが、来るの早すぎる。不妊じゃないでしょ、と。しかし、性交障害で、月1回しかタイミングを取れないから、排卵日をちゃんと見てもらいたかった私。1人目の時も今回も、そこは問診票に書いたはずなのに、先生は、排卵日付近に1日おきにタイミング取れば、いつか妊娠できるでしょ、あと半年して出来なかったらおいでと。いや、そんなに回数できないから来てるんです…と言ったら、なんで?と。上の子連れて通うのも長い待ち時間待ってるの大変でしょ?と。くじけました…また泣きながら帰りました…言い返せなかったのが悔しい!って思いました笑
先生も身を削って必死に働いていて、素晴らしい先生だと思いますが…やっぱコワイ!
で、門前払いで鈴木に通うことはできませんでした…先生はコワイけど、通いたかったな~