1人目の治療まとめ

軽い気持ちで、金沢で不妊治療をやってて、仕事しながら通えそうな、鈴木レディスホスピタルに行きました。私はガン検診も、婦人科にも行ったことがなかったので、普通の婦人科でも不妊治療やってるとかもしらず、今思えばホントに何も知らず高い壁を超えようとした(?)ようです。結果オーライではあったけど。

つか、基礎体温はつけてたけど、いつ妊娠しやすいとか、世の中には排卵検査薬ってのがあるとか、ほんと、なーんにも知らない状態で行きました。で、まー初診行きましたけどね、頑張って妊活してる方をたくさん見てきてるせいなのか、無知すぎる私にとにかく先生がコワイ(主観です)、なんか診察中から泣けてきて、終わってから待合室で号泣でしたよ…その後、不妊治療の本をたくさん買って勉強したのは言うまでもありません。
で、初診は、排卵してるかも?次生理来たら3日目に来て、で、細菌検査とかガン検査とかして終わり。生理来たので3日目にまたなんか検査、3回目は子宮卵管造影、でその後も血を採ったりして…突然今日タイミング取って、と。いやいや無理だって言ったでしょ?と言うと、いや、とりあえずしなさい、と、今日無理なら明日でもいいから、出来ないなら、出したやつシリンジで入れろと、注射器みたいなの持って帰って、とにかくしないと先生に殺されるかもしれない(ただの私の思い込みです)勢いで旦那に涙ながらに懇願、結局次の日にシリンジでどーにか精液もらって、その次の日に内診、ヒューナーテストをして、問題ありませんでした。顕微鏡のうようよ精子を見ました…もう、やっつけな気持ちだったので、あっそって感じ。その後、精液検査もクリアでした。わけがわからないまま通ったこの周期で妊娠して出産しました。
 
今2人目妊活で、3つ目の病院に通ってるため、比べてみると、鈴木は、血液と内診で排卵日を予測しているのか、基礎体温は、全く確認しませんでした。他の病院は基礎体温を毎回チェックするので、珍しいと思いました。あと、性交障害に理解がないのかあるのか(たぶんない)、シリンジを渡してる時点で??ですが、検査も細かくちゃんとしてたし、無駄に薬を飲むこともなく(と言うか私は全く飲まなかった)、方針や技術は信頼できるのではないかと今更ながら思いました。通ってる時は先生がこわいとしか思ってませんでしたが…私は気が弱いので…先生と相性が合う方は、鈴木はとっても心強い病院になるのではないかと思います。私はそのまま鈴木で出産しましたが、鈴木の治療で妊娠した方にも何人も会いました。
広告を非表示にする